2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日記・コラム・つぶやき

2017年6月21日 (水)

植え替えしました



店中のサンスベリアを植え替えました!
2年に1度の植え替え。今年は植え替えずに欲しい方にお譲りしようかと思い、植え替えずにいたのだけれど、21年前のオープンの時に頂いたサンスベリア。やっぱり、植え替えて育てることにしました。
植え替えて良かった!なんだか元気とやる気が出て来ました。

でも今日は暑かった!

2017年5月24日 (水)

●●ザウルス




お店に飾っている、サンスベリア。
この時期になると、新しい子供がニョキニョキと出てくる。
でもこのサンスベリアは変な所(左下側)から、子供が出てきてしまった。
まるで、恐竜のしっぽ。
今日から、このサンスベリア、<ザウルス>と命名。

2017年5月13日 (土)

ジー〜ン



今日はいつもごひいきにして頂いてるお客様から、21周年のお祝いいただきました。
なんと!ビタミン!栄養ドリンクです。
私のこと思って選んで頂いたんだろうな〜。
ありがたいです。
心にジーンとしみる味がします。


ご好評いただいてる感謝祭。延長決定!!!
5月30日まで延長します!
但し、食材がなくなり次第、終了となる場合もあります。ご了承ください。

2017年3月 1日 (水)

help me!

ピンチです。
過去最大の...!?
土日、祝祭日も働ける(時々休み可)のパート・アルバイトさんとキッチンスタッフ(フルタイム)の社員さん、急急急募です。
ホント、お願いします。
help me!

2017年2月 8日 (水)

豆知識

知っているようで、知らなかったイタリア料理豆知識のご紹介。
<スパゲティはどうしてひねって盛り付けるのか>


皆さんスパゲティを盛り付ける時、ひねって高く盛り付けませんか?でもなぜ?
スパゲティはあえものなのです。焼きそばのような炒め物ではなく、ソースを絡めた料理。麺に絡めたソースが下に落ちずに、最後まで絡んだまま食べられるように、ギュッと隙間なく盛り付けます。
高く盛った方が格好いい...って発想は、和食の考え方だと私は思います。
なので、ご自宅でスパゲティを作った時には、ソースが絡んだ麺をギュッとひねって盛り付けて、フライパンに残ったソースを上に乗せる。これがイタリアのスパゲティです。
絡めたソースを余すことなく召し上がれ!

豆知識、知っているようで知らなかったこと、これからも発信します。
質問や疑問があれば、教えてください。

2017年1月16日 (月)

笑い文字



これ、笑い文字。
私のいとこが書いてくれました。
なんだかホッコリします。
雪かきで疲れた私を癒してくれます。
店頭に飾ってあるので、みなさんもホッコリしませんか?

2017年1月 1日 (日)

buon anno!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
みなさんにとって、昨年はどんな年でしたか?
今年は、昨年よりももっと素敵な年になるといいですね♫
サーレエペペも昨年よりももっと、より良い料理と店づくりに努めたいと思います。

本年も、変わらぬご愛顧,又は昨年以上のご愛顧の程よろしくお願い致します m(_ _)m

2016年7月25日 (月)

自家製野菜



今日の前菜は<枝豆小エビのイタリア風卵焼き>と<シチリア風ナスのオイル漬け>
枝豆もナスも自家栽培した自信作の野菜。
今、サーレエペペで使用している野菜の8割は自家栽培の野菜です。

2016年7月 5日 (火)

贈り物



タイにいる友人からのプレゼント♩
友人のお母さんが届けてくれた♪
変わった感じのかわいい胡蝶蘭!素敵!!
嬉しい!!!
(ん?でも何のプレゼントだろう....??
えーっ!まさか、明日7/6は移転オープンした日...まさか...私ですら、今思い出したのに...)
早速お礼のメールをしたら、やっぱり...!
5月の20周年を6月だと思っていたらしい。
いや〜、でも遠く離れたタイにいるのに、私の店のことを気にかけていてくれたのね!
その気持ちだけでも、嬉しい!!でも、プレゼントはやっぱり嬉しい!!

2015年12月29日 (火)

営業納め

今日のランチ営業をもちまして2015年の営業を終了とさせていただきます。
今年も多くの方々にご来店いただき、誠にありがとうございました。
2016年は、1月3日より営業させていただきます。
そして、来年は当店にとって節目となる20周年を迎えます。これもひとえに皆様のおかげと感謝しております。
2016年は20周年yearとして1年を通して、皆様に感謝の気持ちを還元したいと思っています。
まずは第一弾。お正月の新春セットから!
内容は、2〜3日以内にホームページにてお知らせします。お楽しみに!

では皆様、良いお年を、お迎えください。
そして、来年も宜しくお願いいたします

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ