2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« お知らせ | トップページ | 本日のパスタメニュー 更新 »

2017年2月 8日 (水)

豆知識

知っているようで、知らなかったイタリア料理豆知識のご紹介。
<スパゲティはどうしてひねって盛り付けるのか>


皆さんスパゲティを盛り付ける時、ひねって高く盛り付けませんか?でもなぜ?
スパゲティはあえものなのです。焼きそばのような炒め物ではなく、ソースを絡めた料理。麺に絡めたソースが下に落ちずに、最後まで絡んだまま食べられるように、ギュッと隙間なく盛り付けます。
高く盛った方が格好いい...って発想は、和食の考え方だと私は思います。
なので、ご自宅でスパゲティを作った時には、ソースが絡んだ麺をギュッとひねって盛り付けて、フライパンに残ったソースを上に乗せる。これがイタリアのスパゲティです。
絡めたソースを余すことなく召し上がれ!

豆知識、知っているようで知らなかったこと、これからも発信します。
質問や疑問があれば、教えてください。

« お知らせ | トップページ | 本日のパスタメニュー 更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557282/64868641

この記事へのトラックバック一覧です: 豆知識:

« お知らせ | トップページ | 本日のパスタメニュー 更新 »

無料ブログはココログ